アラフォーおやじの日常物語

仕事、家族、友達、趣味などのんびり書いてます。

技術士第二次試験口頭試験合格発表と体調不良

3月に入りました。
と、言うことはもうすぐ「技術士第二次試験口頭試験合格発表」です。
今年度は3/9(金)が発表日なります。
12/9(土)の受験から約3ヶ月・・・長すぎます!
煮え湯を3ヶ月間飲まされてる感じです。
口頭試験終了直後に大体の合否は決められているとの情報もありますが、個人的な意見としては、こんなに待たされちゃ色々勘ぐってしまうところもあります。
まぁ、兎に角あと1週間。
ドキドキしましょう。

って思っていたのも束の間。
現在、体調不良で死んでます。

f:id:kgspolice:20180302135548j:plain

こんな熱がかれこれ3日間続いています。
Maxは2/28(水)のお昼過ぎで39.8℃!
フラフラで病院に駆け込みました。
インフル検査をするが陰性。
発熱から経過時間が短いため、まだ検出できないのかもとのこと。
翌日はこの病院が休診日のため、他で再受診。

結果、また陰性。
だけど、私の後に受診した人もいて、待合室で待っている間に診察室からこんな会話が・・・

「あれ、どっちが先の方のやつ?」
「こっちがそうだけど・・・」
「一方はBだね」

んで、私が陰性、後の方が陽性。
後の方は、今まで風邪(インフル検査したが陰性)で休んでいたため治癒証明をもらいにきた模様。
おそらく、陽性は寝耳に水だったはず。

それより検査結果取り違えてないかなー?
という余計な心配。

明日も熱が下がらなかったら、もう1度受診するかな。
違う病気の恐れもあるし。

まずは3/9までに回復できるよう療養します。

長文失礼しました。